現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

大豆の出荷と『フィールド・オブ・ドリームス』と『グリーンマイル』

グリーンマイル

午前中は大豆の出荷。まだ目視選別も続いているので、とりあえず第一弾の出荷。
ネットでストーンズの『シャイン・ア・ライト』の感想を読んでみる。たくさんあるんだなぁ、これが。みんなけっこう封切り初日に観てるのね。うう。
さて中断してしまっていた『フィールド・オブ・ドリームス』観る。父と息子。親子のね、話だったのか。なるほど野球ファンの心をくすぐるところは心得てあってよかったけど、ま、もひとつでした。あ、「JESSICA」(オールマンブラザーズバンド)とか「China Grove」(ドゥービ−ブラザーズ)なんかが使われていて、これはこれで楽しかったけどね。「JESSICA」があまりに懐かしくiTunesで『Brothers and Sisters』を思わずクリックしてしまった。イェー、The Allman Brothers Bandアメリカンロック、サザンロックだぜ。カッコいい!
続いて、『グリーンマイル』を観る。これはこれは。なんとも、いい映画でした。トム・ハンクス。初めて観ましたが名優だということも納得させられました。昔『ディア・ハンター』をみてデ・ニーロが名優だと思ったように。出演作をネットで調べてみたら僕が観て知っているものでは『アポロ13』『ユー・ガット・メール』にも出ていたんですね。フランク・タラボン監督&スティーブン・キング脚本コンビということですから『ショーシャンクの空に』も観てみたくなりました。しかしなんだな、死刑囚の刑務所というだけで何かドラマが生まれそうな気にさせられてしまいますよね。