現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

次男のスポ少初練習とソフトバンクのショップでiPhoneの話をすること

朝、目が覚めたら、うっすらと雪。寒い。
でもすぐ陽が射してきてとけてしまう。
昼前から次男のスポ少の初練習。力うどんをいただいて練習。すこし雪が舞ったこともあったけど、おおむね良い天気で寒い。


夕食の時に長男がiPhoneを見に連れて行けという。先日来うるさく言われていたのだが、僕の提示しておいた条件もクリアしたようなのでソフトバンクのショップに行く。ソフトバンクのショップは去年の7月と8月以来これで3回目。iPhoneの在庫はこれまで二回とも無くていつの入荷になるかわからないという返事だったのだが、今回は今日入荷があったばかりだそうで、黒も白も8Gも16Gもすべてありました。一番の問題点はソフトバンクの電波がこのあたりでどうなのか、ということなのですが、ソフトバンクのデモ機(iPhoneではない)を借りて電波状況を確認することにして16Gのを長男には白、僕には黒を、とりあえず取り置いてもらうことにした。うーむ。むむむむむ。