現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

サマータイム・ブルース

朝ご飯の前に田圃にミネラル肥料を散布。これでいちおうミネラル肥料については全部まき終える。帰ってきたら、子どもたちはもうすでに学校へいっていた。午前中は陽射しも強くて暑くなる。
お米の精米をして、午後は刈払機の刃を新品に交換して畦畔の草刈り。午後からは曇ってきて、風が出たのが、ありがたい。ギュンギュンと刈る。


夜は地域の広報紙の寄り合い。


いろいろとご意見があるのは知っていますが、たまに清志郎の歌声も思い出してみたい今日この頃です。そういえば、『COVERS』のCDが見当たらないが、誰かに貸したかなぁ。