現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

ナタネの播種と草刈りと落日


午前中は緑肥にするナタネの播種。
午後は畦畔の草刈り。


終日快晴だったような気がする。風が一日吹いていた。夕方の風はちょっと冷えますな。
快晴だったので落日の写真を撮ってみた.学生時代、井上靖散文詩がとても好きで新潮文庫で何度も読んだのだが、えーっともう20年くらい読み返していないので、本棚のどこにあるのか見つからない。落日の詩があったのだが・・・。

今日は終日快晴で、朝晩は少し冷えたけれど、風も吹いて気持ちのよい一日でありました。仕事も頑張ったし(笑)。