現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

バッテリーの充電と事務仕事と唾液採取と大門未知子と手ぬぐい


 大雨による被害とコロナの感染拡大でなかなか穏やかな心持ちにもならないが、今日は朝に地震が三回続けて起きる。震源は同じところみたいだし、すぐ近くだし、立て続けだったので、ちょっとびっくりしたが、日本全国でもけっこう動いたんですね。

 朝、昨日バッテリーが上がってしまったムーヴのバッテリーを外して充電器につないで充電。
 それから二回のコロナのワクチンも打てたし、朝、新型コロナウイルス感染症高精度抗体検査の唾液採取をやって市の健康企画課へ提出しに行く。
 午後は、バッテリーの充電が終わっていたので、またムーヴに戻す。はい。一発でエンジン始動。
 それから事務仕事をして農協へ提出。それから村の役員さんにも別の書類を提出。
 夕方、大門未知子をすべて観終える。いやはや。なんでこんなにはまったのか。コメディとしてはよくできているんだなぁ。マンネリといえばマンネリだけれど。ドラマはドラマとして楽しんだらいいんだけど、今は現実問題として、コロナの感染拡大で医療関係者の方々にはご苦労いただいていますね。ありがとうございます。

 手ぬぐいをいただく。柴犬とビールの柄。ありがたくうれしい。稲刈りのときに使わせてもらおう。