現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

節分と机の周りの整理整頓と『ミッション:インポッシブル/ ゴースト・プロトコル』

 節分です。

 早起きはしてみたが、なかなか仕事が出来ない(笑)。
 まずは机の上の周りの整理整頓や掃除から。まったく。どうなっているんだ。


 昨日のミッションインポシブルの落書に色鉛筆で色を塗ってみる。鉛筆の下書きとペン描きにはずいぶんな時間をかけたけれど、色鉛筆で塗り絵するのは、5分で終わってしまった(笑)。使っている色鉛筆は水彩色鉛筆なので、水筆で水彩風にできないわけでもないのだが、まあ、今回はこのあたりでやめておく。というかそんなことをやっている場合ではないのはわかっているのだが。

 すこしパソコンで事務仕事。
 うーむ、ぜんぜんすすまない。というか、気がのっていない(笑)。仕方がないので午後はブラッド・バード監督『ミッション:インポッシブル/ ゴースト・プロトコル』(2011)を観る。昨日みた『ローグ・ネーション』よりこっちの方が先だったとわかったら、あら?観る順番が違った、となんとも心が落ち着かないのでありました。うーむ。とってもおもしろかったです。『ミッション:インポッシブル』のシリーズ、好きなのだが、結局、1、2、3と3作観て、その後は止まったままだったんですね。観たといってもDVDですけど。しかし、ドバイという都市もすごいですね。今でも世界一高いビルなのかな?「ブルジュ・ハリファ」。映画に世界一のビルが使われるのはキングコングエンパイアステートビルに攀じ登ったのと同じことなのかな。
 しかしこうなると、当然、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』もすぐに観たくなってきますな(笑)。

 明日が北京オリンピックの開会式らしいが、もう今日から女子のアイスホッケーの予選リーグやモーグルの予選が始まりました。うーむ。さっそく観てしまっている私なのでありました。