現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

Pink Floydの『HEART INVOLVEMENT BBC SESSIONS』

今日も午前中は穏やかでいい天気。春の光りですな。でも午後からは曇ってきて夕方には雨。


朝のうちに父親の分の確定申告をすませる。


Pink Floydの『HEART INVOLVEMENT BBC SESSIONS』カッコいいですね。
「echoes」もなるほどたしかに力入ってますわぁ。当時Liveのときの荷物がジャンボジェット3台分だとか、セットを組み上げるのにすごい時間がかかるとか、あれこれ噂を聞いていたんですが、うーむ、これはDVDでも見てみないといけないかなぁ。LiveのDVDも確か出ていたはず。


父が麦に追い肥を散布。なんだか12月に播種したところはまだこれからも分蘖するんだということで窒素成分で1反に3kgもまいているし。大丈夫かなぁ、そんなに一度にまいて。父もこんないい天気に家でじっとしていられないのだろうなぁ。