現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

野球の親子大会

tsujii_hiroaki2008-11-30

次男の野球の親子大会。うーん、もう動けませんなぁ。ボールに体がうまく反応しません。いや、気楽にキャッチボールぐらいはできるのですが、ちゃんとした球場の黒土の上に立って、打者が打ったボールが転がってくると途端に体がこわばりますなぁ。いえ、エラーをしたわけではないんですよ、したわけではなくてちゃんとアウトを取ったんですけど、体が動いていないことは自分でもよくわかるのです。いやはや。一回打順が回ってきました。一球目を打ちにいったのですが、ショートゴロでした。やれやれ。一球か二球、ちゃんとボールを見る余裕が大事だなぁ。(笑)いや、でも子供たちと楽しくすごせてよかったです。
しかし、朝のうちは昨夜の飲み会の影響で体調不良。つくづく年なんだろうなぁ。意識と体の動きのバランスがうまくとれてないんでしょうね。


夜、子供たちからディズニーランドに連れて行けだの家族みんなで温泉に行こうだのテレビを新しくしてほしい(ここ最近テレビがまともに映っていないのです)だの、あれこれ要求を突きつけられています。でも家族旅行もしばらく出かけてないので何か考えなくては。


そうそうOTONA GLICOのCMがおもしろいですね。「あ、大人になってる。」というコピーがよく効いてます。ワカメの宮沢りえもいいしカツオの浅野忠信もいいねぇ。イクラちゃんタラちゃんにも驚かされるけど。