現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

スポ少の野球の応援

父は昨日播種した小麦に覆土をしてくれた。
僕は朝スポ少の野球の役員で準備にいき、広報の原稿を印刷所にもっていき、その後はスポ少の大会の準決勝・決勝と応援。準決勝は逆転勝ち、決勝は7回裏に同点に追いついて引き分け。抽選で準優勝ということになってしまいました。うーむ。まあ、負けたわけではなかったんですけどね。決勝戦ぐらい、抽選でなくて、サドンデスでもなんでももうすこし野球をやらせてやりたかったですけどね。


Amazonから送られてきた澁澤龍彦『快楽主義の哲学 』(文春文庫)を枕頭本にする。
夜、これも送られてきた『ブエルタ・ア・エスパーニャ2008』のDVDを観る。コンタドールが勝ったやつだけど、うーむ、ツールのやつと比べると字幕だけだし、すぐに寝てしまう。編集ももう一つで盛り上がらない気がする。