現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

終日、大豆の選別作業

桜の落ち葉7

午前中三時間、午後も三時間、大豆の選別作業。暖かい一日でありがたかったけど、肩や背中が凝ってくる。あ、もちろん、落語を聴きながらです。


日高敏隆氏が死去、というニュース。うーむ。14日にお亡くなりになっていたのですね。『日高敏隆選集』をずーっと読んでいたのはいつだったか。むちゃくちゃおもしろいです、研究も文章も。選集に入っていない文章もたくさんあるので、これはまたちょっと探さないといけません。


ラクタの見積書が届いた。うーむ。