現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

天気が良い。陽が射したので暖かくありがたい。

次男のスポ少の練習を見に行ったり、精米したり、光色彩選別機をあれこれ自分で動かしたり。


農作業のときにiPhoneで落語を聞くには、Bluetoothのヘッドセットが便利そうなので、というか体を動かすときにやっぱり線が気になったりするので、BuffaloのBSHSBE06というイヤホンを購入したのだが、いや、楽ではあるんですが、曲送り・曲戻りのボタンがうまく動きませんね。やれやれ。音質はまあ値段なり、というところです。部屋でも使いたいとiMacでも設定してみたのですが、こっちはこっちでイヤホンとマイクを両方同時に使うのがうまくいかない。ちょっと調べてみたら、なんとSnow Leopardには対応していない製品でした。やれやれ。Bluetoothみたいな規格でもこういうことがあるんだと思った次第。いや、イヤホンとしての機能はちゃんと動くからいいんですけどね。うーむ。
とはいえ、そんなこんなでiPhoneで落語を聞きながらの作業が少し楽になりそうだし、iPhoneもポケットに入れたままで汚れないので少しうれしい。ということにしておこう。