現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

YMOと音楽のお勉強

午前中はよい天気だったが、昼前から曇りはじめ昼過ぎには雨。
ほんとはしなくてはいけない仕事もあったのだが、なんだか仕事が進まず。


YouTubeでなんだか音楽のお勉強。なんだかどれも最後のコメントが面白い。



最後でバッハの話題になりますが、なんだか、いい。



チャーリーワッツのグルーブ感、うひゃー、面白い。



あれだね、これはバンドやったことないから僕にはも一つわからんのだろうが、はまるんだろうなズレのグルーブ感。



ディスコね、ドナ・サマー



うーむ。肉体性というのは、音楽にもね、確かに。そういう意味では百姓と一緒(笑)。



ま、そういうことでした(笑)。


YouTubeみてると、T-SQUARE 「TRUTH」ケニーロギンスの「Danger Zone - Top Gun」なんかも横に紹介されて出てきたりしたので、観てしまう。


映画のDVD『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』を観る。
しかし、読んでから観たからか、ツライ。脚本が・・・というか、あの緻密な作品を2時間ちょっとにまとめるのが無理があるのだろう。