現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

手帳に書いてみる


28日(月)
北風がけっこう吹いて寒い。陽射しはたまにあるぐらいで曇り空。
辻井農園のHPをスマホからもきちんと見られるようにしようとあれこれ試行錯誤。なかなかうまくいきませんな。


29日(火)
午前中は精米など。
午後は本屋さんに寄ったり。パイロットのkakunoという1000円ほどの万年筆を買ってみる。ええ、すでに2本持っているのだが、中字なので、細字のヤツを買ってみた。万年筆のインクは色彩雫シリーズを使っていて「月夜」のブルーブラックな感じが気に入っているのだが、小さい瓶で「稲穂」「山葡萄」「松露」という色も買ってあったので、これを手帳で使ってみたくなったのでありました(笑)。
絵日記風に書いてみるのだが、いささか笑える。文章の中身がない。あと、これはスキャナーで取り込んで日付の順番に貼り付けてみたのだが、やはりここはデジカメでそのまま撮影して載せるのが臨場感があっていいのではないかと思ったりしている(笑)。