現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

積雪と風邪

おっと、書き込もうと思ったら、はてなのメンテナンスですね。


一昨日の夜から降り始めた雪ですが、昨日の朝は15センチほどになっていました。昨日は朝から車で出かける用事があったのですが、雪道の運転はこの冬初めて。用事を済ませて帰り道は青空も出てきたので田んぼを回ったりしながら、携帯でパチリパチリ。
今日はすっかりいい天気で、雪もこのあたりではほとんど解けてしまいました。


昨日の午後は営農組合の総会。あれこれ情報を交換して、懇親会。でもなんだか懇親会あたりから声が嗄れてきて風邪もよう。早めに帰宅となりました。うーむ、ちょっといつものベンザを飲むのが遅れたか。


そんなわけで今日は声がかすれてしまって、完全に風邪の症状。やれやれ。
2003年にデジカメを買ったのですが、2003年に撮った写真のうち家族関係の写真を選んでスライドショーにする。ちゃんとタグでも付けておけば、写真の選択も楽なのでしょうが、1025枚がグールドのゴールドベルグ変奏曲とともに次々と流れていきます。4年前ですな。長男もまだ小学生。子供たちは四人ともとてもかわいいです。明日は2004年版を作ることにしましょうか、って明日は地域の総会です。