現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

『グッドフェローズ』とHDの昇天

グッドフェローズ』を観る。デ・ニーロは相変わらず渋い演技でしたが、字幕でなく日本語吹き替えにして観たら、ナレーションの声が江守徹で。ま、ギャング映画だし強面の江守さんというのもわからなくはないけど、レイ・リオッタの回想のナレーションなわけで江守さんとは微妙に違うような気がして。途中から字幕に切り替えました。ギャング映画として、何が足りないんだろう?


iWork '08」のアップデートしました。何がどう変わったのか、わからず。


Time Machine用に使っていた外付けのHDがいっぱいになったという。いっぱいになったんで古い方から少し削除したと言われる。うーむ。と唸ってみたら、もう一つのバックアップ用外付けHDの挙動がおかしい。というかキビキビ動いてくれない。と、思っていたらウントもスンとも言わなくなってしまいました。あれこれ試してみましたが回りません。まだ60G程空き容量もあるはずなんだけど・・・。やれやれ。これはTime Capsuleを買えってこと?


新sこれはいい企画ですね。いかにもネットらしい企画。


藤沢周平全集第13巻』読了。「神谷玄次郎捕物控」もなかなか。


ギョウザに農薬というのも驚いたけれども、この手の冷凍食品もたくさん中国で製造されているというのにも驚きます。いったい冷凍食品の何割が中国産なのでしょう。