現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

万年筆が届いたこととインクを入れて書いてみたこと












こうして手で書いて見ると、キーボードがいかに楽に早く書けるかを実感できますな。それにコンピュータのきれいなフォントだと読みやすいということも。
もう10年くらい前から、どんな会議や寄り合いにいっても手書き文字のプリントというものにもほとんどお目にかからなくなりました。たまに手書きのプリントが出てきたりすると、これがコンピュータのフォント以上に美しい文字だったりするので、妙に納得したりするのでした。ま、今日がお目汚しなのは重々承知ですが、新しい万年筆が届いた今日くらいはね(笑)。お許し願いたいところです(笑)。


このUSBメモリは読み書きしている時には赤くLEDが点滅するんですな。これなら読み書きしている時に抜いたりしてデータを壊してしまうということもなさそうです。なるほど。