現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

『桐島、部活やめるってよ』

桐島、部活やめるってよ

次男の自転車の後輪がパンクしていて、直している時間がなかったので、学校まで送っていく。


昨日の田んぼの水路掃除で、拾ってもらったゴミを市役所に取りにきてもらう。


で、次男の自転車のパンクを直そうと思ったら、後輪はすでにすり減ってツンツルテンなので、この際、タイヤもチューブも交換することにする。今回は自転車屋さんに交換してもらったら、5000円だという。安いのか高いのか、このくらいなのか、判断がつかない。


作業所の整理。苗箱に土を入れる準備をする。


夕方から、映画『桐島、部活やめるってよ』を見る。初めてiTunesでレンタルしたのだが、うーむ。思っていた以上に刺激的な映画でおもしろかった。神木隆之介橋本愛東出昌大なんかが出ているのだが、うーむ。青春映画ですなぁ。
iTunesのレンタルなので、iPhoneでも観られる。古いiPadでも観られるのかな?


このあたりのソメイヨシノは、こんな感じ。ハクモクレンはこんな感じでもうすぐ咲きそう。