現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」と厚揚げ


うないぐみ+坂本龍一弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」は、何度か聞いてきているのだが、歌詞に気が回っていなかった(笑)。というか方言で聞き取りにくかったのだが・・・。YouTubeでこんな歌詞だったのかと、今さらながらですが。
ああ、沖縄にもう一度行きたいな。
坂本龍一の『Year Book 1971-1979』をどうしようか、迷っている。でも、たぶんパスするつもり。


えーっと、レンタルショップに『弱虫ペダル』がそろっているのを発見して、42巻まで読んでみた。うーむ。ちょっとマンネリ気味だが、自転車のロード競技、インターハイ。盛り上がってきましたな。で、新刊で買ったコミックをブックオフに売ってみる。本を売るのは初めての経験である。比較的新しいコミックなので、1巻から23巻まで、そろいの23冊。一冊150円でした。うーむ。3450円。
持ち込んだコミックの査定の5分ほどの間に、カウンターをチラチラ見ていると、雑誌のようなものや、単行本などを二人の方が持ち込んでおられました。けっこう皆さん持ち込んでおられるんですね。僕もちょっと部屋の整理もあるので、考えてみようか。


夕方、ビールを飲もうと思って、冷蔵庫をあけたら、厚揚げがあったので、フライパンで焼いてみました。で、かつお節をかけて、たらりと醤油をかけてみる。むふふふ。