現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

爽やかな青空と「こなし」とビル・エバンス



今日は朝からよく晴れて、空気もなんだかよく乾いていたみたいだし、午後から少し吹いた風も爽やかで、気持ちのいい一日。
午前中は最初に畦畔ブロックの土を剥がすスコップ作業。その後、「こなし」。
午後はもうずっと「こなし」。


今夜はずっとビル・エバンストリオの演奏を聴いている。エバンスがスバラシイのはもちろんだが、あらためてスコット・ラファロのベースのすごさを感じています。
しかしなんだな、このYouTubeの音は、僕の持っているレコードより、ベースやドラムの音が大きく聞こえるようなバランスになっていますな、たぶん。
しかし、ずっとトラクタに乗って操作していると、首や肩にきますな。