現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

断食は二日目と横殴りの雨と突風


 今日も朝早くおきて、事務仕事など。朝は異常に暖かい感じ。その後お昼過ぎまで横殴りの雨と突風。
 断食は二日目に。どうもFacebookや眺めた雑誌や、チラッと見たテレビで料理のことをやっているのが、気になったりする(笑)。そんなこんなで、お風呂にはいたら、空腹感がマックス。
 上のグラフは長浜市のここ二カ月ほどの最高気温と降水量です。けっこうな最高気温の上がり下がりで、三寒四温が実感できますね。それと平均気温から比べると、やはり暖かい感じ。

庭の白梅がやっと咲きました。断食は二日目。胃や腸にはしっかり休んでほしいが、腹が減ったぜ。

ドニーかダニーか、いささかわかりにくいが、ハサウェイのゲットー。かっこいいですな。



Donny Hathaway - The Ghetto