現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

今日も稲刈り。

今日は朝のうち曇りで雨でも降るのかと思ったけど、午後からは晴れてきた。
朝のうちに明日の米の検査用に農協に米を出す。
その後、少し籾摺りをして、午後から稲刈り。夜、籾摺りの続き。


なにか書きたいことがあったのだが、うまく思い出せない。


阿部寛主演の『結婚できない男』を観る。いや、阿部ちゃん、なかなかいい味だしてますね。でも高島礼子の演技力はドラマの中で図抜けているような気がしましたが。阿部ちゃんといえば、学生時代の人気男性モデルだったんだよなぁ。演技はいまいちだけど、このドラマでは、なんだか新しいタイプの役どころで、へー、こういう役もするんだ、と思ってしまいました。