現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

ファイルメーカーの農業会計テンプレートの作り込みの続き

ファイルメーカーの農業会計テンプレートですが、自分の損益計算書の勘定科目を青色申告損益計算書の勘定科目に合わせるところを、あれこれと作り込む。何かもっといい方法がありそうな気がするのだが、ま、なんとか合計してくれました。スクリプトを使って別のテーブルにフィールド指定でデータを書き出したというような形にしたのだが、これはこれでいいのだが、スクリプトだとボタンを押す処理をしないといけないからなぁ。うまくリレーションだけで処理ができるといいんだけど。
これで損益計算書貸借対照表減価償却費の計算もできるようになったので、整形して表を作ればいいんだけど、さて・・・。
おっとその前に入力作業が先だな。