現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

Room 335

iTunesからメールがきたので、ちょっとiTunesStoreに寄ってしまって、いくつかクリックしてしまった。これってラジオから流れてくる曲と同じで、急に昔なじんだ曲なんかを紹介されるものだから、ついつい買ってしまうのかなぁ。

  • Cherylnn Pope『Spain』
  • Jackie Allen『Spain』
  • Larry Carlton & Steve Lukather『Room 335』
  • Stuff『My Sweetness』『And Here You Are』『Love the Stuff/Ain't No Mountain High Enough (Live)』
  • Marvin Gaye『What's Going On』(アルバムまるごと)

Stuff『My Sweetness』は、昔NHKFMの番組のテーマ曲になってました。リチャード・ティのピアノ。カッコいいですな。

それからなんといっても『Room 335』78年ですか。高校生でした。ムチャクチャ気持ちのいい名曲なんだなぁ。YouTubeで検索かけたら「Larry Carlton & Lee Ritenour - Room 335」なんてのもありますな。しかしラリー・カールトン歳くってしまってるけど(その割にリー・リトナーは老けてないなぁ。そのリー・リトナーとやっているからかな、アドリブも力はいってます。あ、ベースも頑張ってます。iTunesでクリックしたやつはあのTOTOのスティーブ・ルカサーとです。これはわりと気楽に引いてそうなライブのやつみたいです。)。まあ、30年前のヒットナンバーだからね。歳月は知らない間に流れたというか積み重なったというか。大学に入って間もない頃、教室で音楽の話をしていて『Room 335』のことを知っている奴がいて、おお!と思ったのを覚えている。そいつとはすぐに仲良くなってツレになった。そうかあれからもう30年近くなるのか。時は流れ積み重なり、たくさんの水が川を流れたのですね。