現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

冷たい雨の一日と『キングスマン』

マシュー・ヴォーン監督『キングスマン

なんだか終日雨が降ったり止んだり。午後は気温がぐっと下がったような気がする。
午前中は部屋の掃除など。
午後は子どもの送り迎えなど。


マシュー・ヴォーン監督『キングスマン』(2014)をiTunesで観る。前半はどうもネットの調子が悪かったのか、画面がしばしば凍りついて止ってしまうという事態になったが、時間をおいたら、なんとなく回復。うーむ。
主演はコリン・ファース、かな。タロン・エガートンでもいいけど。えー、思いのほかおもしろくて楽しめました。予告編は二年前?にYouTubeだったか、Facebookだったかで、何度も観ていたのだが、まあ、期待せずに観たのが良かったのか。楽しい映画で(刺激的なシーンも数多いですが。15歳だったかな規制がかかっています。)、ここ最近では一番楽しめたかも(笑)。ガゼルという女性が出てきますが、恐いです。スウェーデンの王女は好きです(笑)。あとコリン・ファースのスーツの着こなしがやはりなんともいいですね。採寸してもらってスーツを仕立てたくなりましたが(笑)。