現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

「消費者が選ぶいいものとは?」

LeopardでうまくWeb公開できない問題。あれこれ調べていたらLeopardになってApacheも1.33から2.26になったんですね。
$ ls /etc/httpd/
としてもディレクトリが表示されないわけです。フォルダの名前も変わって
$ ls /etc/apache2/
としないといけないんですね。うーむ、でhttpd.confを見たんですが、ポート番号を80番から変えるのにどこを変えたらいいのか、なんだかよくわからない。やれやれ。


それからBiNDも1.221になってLeopard上でもちゃんと動くようになりました。ありがたいことです。でももう少しWeb公開がちゃんと動かないので .mac上での公開を続けないければいけない。


午後からは担い手育成総合支援協議会の担い手セミナーに参加してきました。(有)良品工房の白田典子さんのお話「消費者が選ぶいいものとは?」いや、まだまだ頭の中がもやもやしている状態ですけど、おもしろいお話でした。