現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

なんばグランド花月で笑う

隣組のご近所さんので組旅行。今年はなんばグランド花月で漫才や新喜劇の鑑賞。うちは父と奥さんと次男次女の五人で参加。大いに笑わせてもらいました。
出演者はキングコング西川きよし中川家月亭八方大木こだまひびきオール阪神巨人(誰か抜けたかな?)、それから新喜劇。どれもたくさん笑わせてもらったけれど、一番よく笑ったのは中川家オール阪神巨人でしょうか。まあ、みなさんしゃべりくりでギュッと引きつけられて、緊張と緩和で、ドカンと笑わせられます。楽しい時間でした。


大阪はよい天気だったのに、帰り、名神高速で秦荘辺りから時雨れてきて雨。家に着いたら一日、こんな天気で風が強くて時雨模様の天気やったということでした。