現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

『クロスファイアー・ハリケーン』


終日、雨。

いまさらながらだが、『ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年記念ドキュメンタリーDVD/クロスファイアー・ハリケーン』を注文しておいたのが、届いたので、楽しむ。結成50周年記念ドキュメンタリーと銘打ってはあるが、60年代70年代が中心で、ロンが加入したところで終わってしまっている(笑)。もっとも、ロンが加入してからは、バンドのムードもずいぶん変わって、健全に楽しむ、正真正銘のエンターテイメントになっていった感じなので、ま、これはこれでありかも。

ブライアン・ジョーンズとミック・テーラーに対するイメージが、ちょっと変わったかも。というかブライアン・ジョーンズが元気に演奏している映像がいくつもあったからかな。


しかし、ムチャクチャだな。今みると、笑えるけど。


噂のブックレットはこれから読みます。



高校の時の部室のドアの内側に、ベッケンバウアーのポスターと『ヤギの頭のスープ』のポスターが貼ってあったんだ。水泳部のキャプテンは水泳部なのになぜかサッカーファンで、毎週琵琶湖放送でやっていた岡野俊一郎さん解説の録画試合を観ておられたんですな。で、ストーンズのファンでもあったのでした。そのあたりがストーンズを聴き出したきっかけであったかも。中学の時はストーンズのことは頭の中になかったので。



それにしても、50年。まいるぜ。と、唸ってみたくなる。