現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

「RYDEEN 79/07」とカレンダーテンプレート

今日もいい天気ですけど、外を歩くと風が強くて冷たいですね。
iTunesイエロー・マジック・オーケストラRYDEEN 79/07がダウンロードできるようになりましたね。さっそくクリックしてしまいました。あのキリンラガービールのCMのやつですね。いや〜、懐かしいし、カッコいいし、アコースティックな感じもまたいいもんですな。

それからファイルメーカー関連でネットを見ていたらカレンダーテンプレートの日本語版を見つけました。SEEDCodeの英語版のやつは知っていたのですが、日本語版も出たんですね。自由にカスタマイズして自分のファイルメーカーのデータベースに組み込んで使えそうです。日本語版のデモ版は中がどうなっているのか見えないようになっているようなので英語のFreeのやつをあれこれレイアウトモードにして観察してみました。うーん、なんだか複雑過ぎて基本的な構造がもうひとつよくわかりません。でもなんだかたのしそうな感じで、これなら農作業日誌に組み込んで使えるかなぁと想像してみたりしています。