現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

HPの色目を変える

秋の伊吹山

午後から雨だといっていたのに、雨は降らず。わりと風もなくすごしやすいか。
今日から次男はなんとか風邪も落ち着いたので登校していったが、長男が今度は風邪で休む。いやはや。


午前中に作業所の整理をすこしして、昼前から辻井農園のHPをいくつかさわる。うーむ。バックの色を薄い黄色から小豆色に変えてみたのだが、なかなか思うようにはいかないものですな。ひとつ変えると連動していろいろ変えねばならないところが出てきたり、今まで見過ごしていたことが気になってきたり。BiND2を使っているので、変更なんかはすぐにできるのだが、うまくいかないこともあったりするのでした。前にも一度書いたけどデジタルステージのBiND2はよくできた製品だと思うけど、Appleの製品と比べるともひとつ直感的には使えないというきらいがある。