現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

終日、バタバタ。


朝のうち、少し雨が残ったが、昼前には雨もやみ、午後は晴れてきた。
午前中は事務仕事。うーむ。
午後も事務仕事を少し。
なんだかバタバタと一日落ち着かない。


あとこのブログのデザインを少し変えてみようかとあれこれやるも、概ねうまくいかず。
背景画像を表示させることはできたのだが、あっちのブログのように、一番上と一番下だけ違う画像にする、というのができない、というか、どうやったらいいのかわからない。HTMLとCSSだけではできないのかな?うーむ。できそうな気もするのだが。


どうも気に入らないのは、BiND6でWordPressをサポートするようになって、WordPressのテーマも自由に作ることができるという謳い文句だったのだが、それほど自由に作ることができないんだなぁ。だって標準では二つしかBiND6にはWordPress用のテーマがないし、たぶんCSSを使うんだろうけれど、もうひとつ使い方がよくわからない。


それで今まで通りのはてなダイアリーを続けるのか、新しくWordPressでいくのか、踏ん切りがつかないのでありました。うーむ。


スケッチは今朝の雨の残る麦の圃場なんだが、たくさん色を塗り過ぎました。本当は雨の残る天気なのに、青空になってるし(笑)。