現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

子供会のキャンプと野球の試合

1日(土)
午前中はスポ少の野球の準決勝と決勝戦。決勝戦の途中から雨が降り始め豪雨に。試合は中断で、五回表が終了していたので、試合成立となって、敗戦。1点差で雨のためのコールドゲームで、ちと残念でした。
午後からは地域の子供会のキャンプも雨のため小学校の体育館で行われて、食事も家庭科室でカレーを作りました。


2日(日)
午前中は雨。キャンプ二日目も体育館でゲームなど。
スポ少の次男はキャンプが終わるとすぐに練習に参加。午後、雨があがって晴れてきたので、グランドの水をとって練習試合。二試合したあと、六年生と保護者チームとの交流戦となりました。3打席回ってきましたが、三振と凡打二回でまったくさえませんでした。やれやれ。頭の中で思っている以上に体はボールに反応しませんね。
もっと書きたいけど、猛烈に眠いので寝ます。