現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

終日、大豆の選別作業と『ミンボーの女』

終日、大豆の選別。聴いていた落語は志ん朝米朝と枝雀。暖かい一日で仕事が楽ではかどる。ありがたい。


伊丹十三ミンボーの女』を観る。ほんとは『マルサの女2』を観ようかと思っていたのだが、『ミンボーの女』は観たことなかったので、ちょっと最初のところだけのつもりが、おもしろくて、ずるずると最後まで見てしまう。やくざ、ホテル側の人間、警察や裁判所の人間、それぞれ配役がおもしろいですね。