現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

村の運動会に参加する


今日は村の運動会。私の参加してゲートボーリングと防災リレーに出場しました。一応、組対抗のカッコウをとっているのですが、なんだかんだで、うちの組は最下位でした(笑)。
気温が上がるという予報もあって、早く終われるように予定されていたいくつかの競技が取りやめになって、14時前に終了になったからかもしれません(笑)。
運動会あとの16時から組の懇親会があり、親睦を深めました。組長さんの地元福井のおいしい日本酒を出していただいたりして、あれこれご近所さんと楽しくおしゃべり。田植えの疲れもすこし紛れたと思います。役員さん、ありがとうございました。


カープは今日負けて12連勝はならなかったが、7回に追いつくいいゲームだったようです。フランスアが打たれたのか?ま、勝ったり負けたりですな。この調子でファンを楽しませていただきたい。

他にもいろいろ書きたいことがあったような気がするが、ま、忘れてしまった(笑)。