現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

ジンジャー&ターメリックのオーガニックティーとタコ飯


 今日は朝から晴れたり時雨れたり、雪がちらついたり。強風の一日。


 事務仕事はすすんだような、そうでもないような。


 そういえば、お昼にインドのジンジャー&ターメリックのオーガニックのお茶を飲む。ずっと日本の緑茶を飲んでいたけれど、こういうのも、たまにはいいな。


 タコ飯をいただく。明石のタコ飯のお土産。あたしゃイカも好きだがタコも好き。味付けもよくてタコもねちっこくて美味い(笑)。


 世の中はなにかと騒がしいが、とりあえず坂口安吾を今日も読み進める。