現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

Leopardアップグレードその後

小麦播種の手順

31日(水)
今日はヤンマーのアグリプロ21でトラクタとその関連メーカーの試乗展示会に参加。
畦塗り機を中心に見てました。良さそうなのはたくさんあったけど・・・。


帰ってきてから小麦を播きに行く。父が起こしておいてくれたので動噴で播種。それから昨日播いたところを耕耘機にカゴ車輪で歩いて覆土という感じ。


1日(木)
ああ、気がつけば11月。霜月ですな。今日は雨が降ったり、曇り空で小麦の播種は無理なので、なんだか家でゴロゴロという感じです。
気がつけば、どうもMac miniを10.5Leopardにしてから、iBookの10.4からはMac miniにアクセスできるんだけど、Mac miniからはiBookにアクセスできなくなってしまっている。(って前にも書いたかな。)相変わらず「接続中・・・」のまま、Finderが応答無しになってしまう。やれやれ。
さらにどうもApacheが動いてないわけではなさそうなんだけど、Webが外から見られなくなってしまった。やれやれ。
おまけに辻井農園のWebページは .macから見られるようになっているのですが、このページはAppleiWebで作りました。このデータがLeopardにアップグレードしたら消えてしまっている。いやはや。ま、簡単に作ったやつだから作り直す手間はあまりないんだけど・・・。なんてこったい。
作り直すならBiNDでと思って起動しようとしたら、こちらもファイルが開けない。BiNDもLeopard対応のアップグレード待ちか?やれやれ。そんなこんなでゴタゴタして情報を集めたりなんだかんだしているうちに午後も過ぎてしまった。なんてこったい。