現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

新しいグラブと『明日に向かって撃て!』

明日に向かって撃て!

30日(日)
午前中は田んぼをまわったり、写真をとったり。
午後は遅くから昨日に続いて次男とバッティングセンターへ。帰りに次男にグラブを買ってやる。ずーっと僕の同級生の子どもが使っていたグラブのお古を使わせていたのだけど、二年間辛抱したので、新しいのを買ってやることにしたのでありました。いや、新しくてまだまだ硬いグラブにドロースを塗って楽しそうでありました。

31日(月)
今日で弥生も終り。19年度の終りですな。子供たちも離任式にいきました。
明日に向かって撃て!』のDVDを観る。いや、傑作です。カッコいいですな。もう20年ほど前は初めてビデオデッキを買った頃レンタルビデオで見た記憶があるのですが、監督のジョージ・ロイ・ヒルとポ−ル・ニューマン、ロバート・レッドフォードのからみというと『スティング』もよかったですな。昔、金沢の名画座で『スティング』観たのを思い出します。信頼している友、という表現もナニですが、要するにツレですな、男達の物語。
夕方、新しいグラブの次男とキャッチボール。