現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

草刈りと野球の審判

7日(土)
一日、草刈り。
草刈りをしていたら、キジが田んぼ道を横切って。麦畑の中へ入っていた。隠れたつもりだろうが、麦畑の中を進むので、キジの姿はみえないけれど、歩くと麦の穂が揺れるので、今どこを歩いているかが一目瞭然。切ってある排水の溝のところに出てくるぞ、と思ったら、真っ赤な頭ができてきた。


夜はスポ少の寄合い


8日(日)
次男のスポ少の野球の練習試合で審判に出る。うーむ、なかなか勝てない。


聴きだしたら『room335』が耳からはなれなくなって、次々といろんなバージョンの『room335』を鳴らしています。