現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

次男の喘息

WWDC 2008 Keynoteを見ています。iPhone欲しいんだけど、実際のところ、百姓していると、携帯電話さえあまり必要ではなかったりするのです。いや、あれば便利なんでしょうけど、父も母も携帯電話を使いませんし、父と母と三人で農業をやっているぶんにはあまり必要がない。もちろん田んぼで機械が故障した時なんかは、便利に使えるのですけどね。
iPhoneの値段はともかく、ソフトバンクでネットを使い放題にして、月額いくらになるのかな?そこらあたりが問題ですね。って、そんなこと気にしている人にはiPhoneは買えないのかもしれませんが。


夕食だと言われて台所に行ってみると、次男に喘息の発作が出て苦しんでいる。奥さんが少し早めに帰ってきたので、すぐに病院へつれていってもらう。点滴を打ってもらって落ち着いたようだと病院から電話をもらう。次女を早く寝させておくようにと言われたけど、言われるまでもなく、風呂に入れて、寝る準備をしていたところだ。