現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

おとりこしと大豆の選別

12日(金)
今日は午後からおとりこしがあるので、朝から座敷やらの蛍光灯関係をはずして拭いたり、窓拭きに精を出す。蛍光灯も窓も玄関回りもピカピカになって、午後からおとりこし。


長男の修学旅行の土産は七年古酒の泡盛。かめ壺貯蔵古酒43度。というなかなか立派なお酒でした。


13日(土)
おおむね一日大豆の選別。
フィールド・オブ・ドリームス』観始めたんだが、途中で眠くなってしまって、中断。


14日(日)
おおむね一日大豆の選別。
夜はスポ少の寄り合い。
今月の句会の選句をする。


WTOの閣僚級会議は取りまとめができなくて流れたようですね。


うーむ。メモのような日記になってしまった。いやはや。