現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

春のセンバツを観戦しに甲子園球場へ

センバツ甲子園

次男と甲子園球場へ春のセンバツを観戦に行く。今回は一塁側特別自由席があっさり買えた。新しく改装された甲子園球場。なかなかいい感じ。
第1試合は富山商業と沖縄の興南戦。7回だか8回から観たのだが、0対0のまま延長へ。いい試合です。もちろんちょっと縁のある富山の富商を応援。応援の甲斐がありました。
第2試合は天理と早稲田実業。これも3対3のまま9回へという接戦のいい試合。9回のウラのサヨナラで早稲田実業の勝ち。うーむ。


いよいよ第3試合は滋賀県代表彦根東習志野。これまた先制したものの逆転されても追いつくというのハラハラドキドキの試合でした。8回に逆転してこれは勝てるかもと思ったらそのウラに同点にされて、9回裏にサヨナラ負け。いや、でもホントにいいゲームでした。驚いたのは一塁側アルプス席。だって一面全部真っ赤なんだもん。


とくかく風が冷たく寒かったので、さかんにビールの売り子さんが歩いていたけど、あまり売れていなかったみたいです。僕はスキットルにウイスキーを持っていったけど、たいして入らないし。途中で無くなってしまい、ちとさみしい感じでした。お隣のご夫婦は紙パックの日本酒持参でした。試合後、阪神電車に乗ったら、おじさんたちちょっと赤い顔でいい匂いがする。まあ、あの寒さの中の観戦だからしようがないかな。