現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

親子フォーラムと大バーベキュー大会

午前中は小学校のPTAの親子フォーラムに参加。体育館でビーチバレーをする。バトミントンのコートに小学生が6人保護者が3人はいって九人で試合。40代後半の私は怪我をしないように注意しながらのプレーですが、楽しめました。役員の方ありがとうございました。


午後は次男のスポ少の読売杯の一回戦の応援。なんとか勝つことができました。続いて夕方からはそのスポ少の三年生から六年生まで全員とその保護者・指導者で、参加者115名の大バーベキュー大会。10万円分ものお肉が用意されたとのことでした。私はせっせとお肉の焼き係をつとめて、汗だくになり、後半はビールを飲みつつおしゃべり。三時間があっという間でした。