現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

まくわうりを食べる


蒸し暑い一日。
畑のまくわうりが食べられるようになってきて、朝、食べました。素朴な甘さがいいですな。


ずーっとしばらくほおっておいた、CDのiTunesへの取り込み作業を再開。これもなかなか大変ですなぁ。まあ、でも一度ハードディスクから消してしまっては、こうするより仕方がありません。


『大きく振りかぶって 15/16巻』『クロスゲーム 15/16/17巻』読了。『おお振り』はやっぱりおもしろいなぁ。『クロスゲーム』はこれで最終巻。うーむ。おもしろかったです。楽しめました。いやー、あだち充の書く主人公の野球少年はなかなかへそ曲がりというか、難しい男ですねぇ。まあ、そこがいいんでしょうけれど。