現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

畦畔の草刈りの日々


20日(水)
終日、畦畔の草刈り。


そういえば、朝、夢をみた。
何だかよくわからんが、事件をおこして、それを隠すための完全犯罪を思いつく、という夢。エボラ出血熱騒ぎを利用して捜査を混乱させるというものなんだが、今となっては、もうなんだか、よくわからない。でもなんだか夢とうつつを行き来しつつ、完全犯罪を練ったような感覚が残っている。
しかし、もともと起してしまった事件がなんだったのか、よく思いだせない。牛舎に逃げ込んで、そこで身を隠しつつ、仕事をしながら、捜査撹乱の方法を考えているという妙な夢。


夜は、体の火照りがとれず、寝苦しい。



21日(木)
終日、畦畔の草刈り。


右の歯が浮いてきたような感じ。ものが噛めん。おまけに数日前から右目の下のまぶたの奥に違和感がある。寄せくるものにはなかなか抗いようがない(笑)。


やらねばならぬことがあるのだが、もう眠くて体がうごかないので、眠ることにする。