現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

クルマのバッテリー充電と『ゴーン・ガール』

デヴィッド・フィンチャー監督『ゴーン

朝はうっすらと霜。今日も寒い一日。天気はそこそこ良かったけど。
昨日、クルマからはずして充電しておいたバッテリーをもとに戻す。そしてもう一台バッテリーを外して充電。午後に戻した。


いや、別にクルマのバッテリーばかり触っていたわけではないのだが・・・。


デヴィッド・フィンチャー監督『ゴーン・ガール』(2014)をiTunesで観る。最初は、いささか退屈な映画かと思ったら、途中からグイグイと引き込まれる。いやー、これはなかなか恐い映画ですわ。ミステリー風なので、あらすじは控えますが、たとえ夫婦でもなかなか相手の考えていることはわかりませんね。ええ。
主演のベン・アフレックが今回はどうも若い頃の(アルバム“リバー”の頃の)ブルース・スプリングスティーンに見えてしかたがなかった(笑)。ロザムンド・パイクも熱演です。
デヴィッド・フィンチャーの映画は『ソーシャル・ネットワーク』(2010)をテレビで観たことがありますが、『ドラゴン・タトゥーの女』(2011)の監督もしてたんですね。そうか、そうだったのか。スティーグ・ラーソンの原作が三部作ともむちゃくちゃおもしろかったので、映画は観ないでおこうと思ったのでした。もう小説を読んでからずいぶん経つし、そろそろ観てもいいかも。