現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

終日、田植え。暑い!日焼けですこし顔がヒリヒリ。




4日(木) みどりの日
 終日、田植え。日の出から日没まで動き回ったので、グロッキーでボヤッキー。昨日から日焼けでずいぶん赤くなったというか黒くなった。私はわりと日焼けには強くて赤くなってもすぐに黒くなるのですが、長男はわりと日焼けにはデリケート(笑)。

5日(金) こどもの日
 たぶん今日も終日田植え。老体に鞭打つぜ(笑)。走れハイセーコー。走れシンボリルドルフ!走れディープインパクト!走れコータロー!って、競走馬に例えるのもなんだな、あちらは名だたる血統ですからね。
 ああ、もうこどもの日なんだ(笑)。