現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

穂肥と練習試合で暑い!

19日(月) 海の日
日の出とともに朝飯前に穂肥を散布する。朝はまだ涼しいといってもすでに25度くらいはありますからね。ちょっと動くとすぐ汗が吹き出します。


今日は次男の野球の練習試合で、朝食もそこそこに慌てて、集合場所へかけつけて、五個荘ヘ。
いやあ、暑い一日でした。三試合していただいたのですが、子ども達も指導者の方々も審判の保護者も暑さにくたくたになりますねぇ。審判もに試合していただいて、三試合目は交代しました。
カンカン照りですからねぇ。
帰ってきてからのビールがうまかったこと。


しかし今日が休みで三連休だったなんて、気がついていませんでした。子ども達はこの三連休のあと明日一学期の終業式をやって、21日からは夏休みとなります。うーむ。