現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

なでしこジャパンと台風接近中

今日は台風の影響で、朝から曇り。昼前から雨。


海の日で三連休。うーむ。知らなかった。というか今朝気がついた。やれやれ。
午前中は田んぼの畦畔の草刈り。ギュンギュン草刈り。あともうちょっとで一通り全部畦畔の草刈りが終わりそう、というところまで来ました。と書きましたが、このあたりまでくると、最初の頃に刈った畦畔では草が伸びてくるのです。やれやれ。


そんなことより、早起きするつもりが起きられなくて寝過ごしたので、あわててテレビをつけたら、ちょうどなでしこジャパンの試合が終わったところで、ああ、見逃した!どのチャンネルもなでしこジャパンの優勝の速報をしていました。ちょっと僕には想像ができないほどのすごさなんだろうな。でも素晴らしい!うれしい。


書き忘れるところだったが、サッポロビールのメジャT当たるキャンペーン。今日は15打席やってみたが、全部三振!!どうなってるの!?通算31打席で全部三振。当たるの3人じゃないんでしょ?30,000人でしょ!?4本に1本はヱビスにしているのに。あそこのコンビニで買うサッポロの製品では当たらないのか?
sapporoさん、お願い、当ててね。