現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

24年産新米の予約受付開始!


朝のうちに精米して、発送の準備。
今日は次男の野球の新人戦。発送準備を途中にして、応援に出かけたが、次男の出番はなし。試合は1回の表、バタバタとしているうちに4点取られてしまって、結局、4-0で負ける。うーむ。


応援から帰ってきてお米の発送。
今日の発送で23年産のお米の発送もすべて終了。保冷庫の中も「日本晴」の玄米が3kgほど残るだけになりました。予約していただいたお米もすべてなくなりました。ありがとうございました。
あとは24年産が立派においしく実って収穫するのみとなりました。


で、収穫は今月末か、来月の頭あたりですが、24年産のお米の予約注文を受け付けるようにしました。たぶん、おそらく、きっと、おいしいお米になることは間違いないと思いますので、ジャンジャンクリックしてくださいね。
それから先日から少しづついじっていた、デジタルステージの『LIVE』というソフトでつくった横スクロールのコマーシャルサイトも作ってみました。発売されたばかりのソフトでどうもあちこちにバグがある気配ですが、こちらもお楽しみください(笑)。


午後から雷と雨と不安定な気象。


本日の八月分の年間予約のお米の発送をもちまして、23年産のお米の発送をすべて終えることができました。皆様のご贔屓のたまものと大変感謝しております。誠にありがとうございました。
九月の中旬頃より24年産新米を皆さんに食べていただけるように準備を進めています。本日より、新米の予約受付を開始いたしました。よろしくご贔屓たまわりますようお願い申し上げます。