現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

「信を問う」とおっしゃるなら

父が豆あとの圃場を起こしてくれていたのだが、僕は精米したり、万年筆であれこれ文字を書いたり。
午後は色彩選別機の分解掃除。


衆議院は解散して来月は選挙になるようです。昨日の総理大臣の会見をテレビで観ました。総理大臣は何度も「信を問う」とおっしゃっていましたが、あなたが問われるのは、消費税の先送りや経済政策だけではありませんよ。
などと、あまり力んで書くことでもないのかもしれないし、まだ立候補者もわからないし。誰に、どこにいれていいのかも、わからない。ブログでは、政治的なことを書くのは控えているのだが・・・。
とりあえず、与党自民党の公約と現状の表が中日新聞に載っていたので、貼っておきます。