現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

安吾の『新伊勢物語』と梅のお絵描き


 お昼前から雨。
 午後はすこし坂口安吾を読む。全集に未収録だという『新伊勢物語』が思いのほかよくて、カッコよかったです。安吾には『文学のふるさと』という評論みたいな文章があって、これが僕は大好きなんだけど、このなかに伊勢物語の「芥川」がちょっとだけ登場します。って、このブログで何度も紹介してるけど(笑)。それを意識してますな。こういうの安吾はホントはカッコいい。


 天気が良くないということもあって、すこし落書き。ま、いろいろ破綻もあるが(笑)、気にせずに行こう。久しぶりに水彩絵の具を使ってみたので、グレーのトーンがうまくいかなかった。というかそれ以前に線がダメだけど。ま、楽しい(笑)。


 この動画は一度ブログで載せたかな?ま、いいや、ケイタムを作ってます(笑)。あたしにケイタムを買う経済力はあるのか?というわけで、この動画以外にもスーバーセブンの走っている動画をあれこれ観てしまう。

ケータハム・セブンができるまで | ドリームカー誕生 (フル) | 期間限定公開 (ディスカバリーチャンネル)